アース・ウィンド&フラワー
身近な草花・ハーブ・家庭菜園の写真などを思いつくままに。                                             自然の恵みでお金をかけずに豊かな暮らし♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「なめくじ逃げ~!」はすごいことに

「なめくじ逃げ~!」はすごいことになってました。知らなかったのは私だけ?
今日Googleで検索してみたら、なんとテレビ・雑誌などでキャンペーンが大ブレイクの兆し。

index3_01.gif


くわしくはこちら


しかも、
キャンペーンソングがCDリリース決定!だってば。
さらに着メロまであるそうな。


みうらじゅん先生のファンのはしくれとしては遅きに失したというか(何を?)不覚でした。

そんなわけで、「なめ逃げ」ますますオススメです。別に何ももらってないけど。







  1. 2005/06/13(月) 01:26:34|
  2. ナスタチューム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

なめくじは「逃げ~!」たか!?

「なめくじ逃げ~!」をこれでもかというぐらいバラまいてから1週間。さて、その効果のほどは?

IMG_0306a.jpg



やっぱり完全には退治できなかったみたいで、また葉っぱに新しい穴ぽこがあいてます。


恐るべし、なめくじ。(x_x;)



でもねー、このところめっきり少なくはなったんですよ。以前は夜になるとそこらじゅうにヤツラがクジクジ・ヌメヌメ動き回ってたのがほとんど見なくなったし。まあ、化学系の駆除剤で一気に根こそぎ殺戮!というのも他の影響がコワイので、「土にやさしい系」のクスリとしてはこれぐらい効果があれ十分OKかな、と。

花たちもわりと喜んでるように見えました(^ ^)。



  1. 2005/06/12(日) 17:50:10|
  2. ナスタチューム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デュランタ

買ってきて3年目になる我が家のデュランタです。


IMG_0274.jpg


冬の間は枯れ木状態でしたが、こんなに青々としてきました。
花が咲くまでもうひと息。



  1. 2005/06/10(金) 00:52:25|
  2. デュランタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピーマンの苗

一ヶ月ほど前に苗を買ってきて地植えにしたピーマンがスクスクと成長中。

IMG_0283s.jpg



この前花が咲いたと思ってたらいつの間にか実がなってました。
楽しみ楽しみ。




そういえばピーマンの花ってどんなんだっけ。あまりに印象が薄くて思い出せない。天は二物を与えず、というところでしょうか。


  1. 2005/06/08(水) 01:34:07|
  2. ピーマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ナスタチュームを食い荒らしたのは

ナスタチュームを食い荒らした犯人がわかりました。


なめくじ。( ̄□ ̄;)!!
(お食事中の方もいるかと思い、画像は割愛。)


夜仕事から戻ってくると、奴らが葉や花の上を闊歩してました。



許さん!!\(*`∧´)/





というわけで、さっそく近くのホームセンターにナメクジ駆除剤を調達に。結構いろいろ種類あるんですね。これが。で、案外高い。
結局一番安いこれ↓にしました。一袋397円ナリ。

IMG_0301s.jpg


「土にやさしい天然有機物100%なので安心」というのにも惹かれましたが、なんといってもそのネーミングが気になって。

『なめくじ逃げ~!逃げ~!』


って言いにくくないか。伸ばすと。


確かに『逃げ逃げ』より『逃げ~!』のほうがナメクジ達の緊迫感が伝わるような気がしなくもない。ここのメーカーの営業事務の女子社員は納期の問合せの電話に対して「『なめくじ逃げ~!逃げ~!』の在庫状況のほうにつきましては・・」などとやっぱりいちいち『~』を伸ばすんでしょうか。
そんなことはさておき、その効果のほどはまた後日ということで。



  1. 2005/06/06(月) 23:39:00|
  2. ナスタチューム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ
